SSブログ

スギちゃん 5億円を当てる?! [芸能]

スポンサーリンク


お笑いタレントで有名な、スギちゃんが宝くじに当選し5億円を当てた!
という内容の記事をドイツで最大の発行部数を誇る大衆紙ビルトにて誤って報じられた。
11日、同紙にて「日本のコメディアンが大当たり」との見出しで記事を掲載したという
なんともお騒がせな内容である・・・(笑)

なぜそのような事が起きたのかと言うと

先日10日、都内某所で行われたサマージャンボ宝くじ「2000万サマー」
の発売開始記念イベントの宣伝イベントにスギちゃんが参加。
その際スギちゃんが、5億円に当選した時には「100万円の札束でドミノ倒しをしてやるぜ~」
と札束を前に満面の笑みを浮かべ、ワイルドに宣言していた。

と、その記事の写真を見た広報担当者はこれは面白いと思い
「全て俺のものだ!」とワイルドに書き出し、当選金5億を自宅に持ち帰ったとの内容
として誤って捉えて書いてしまったのだ。

共同電によると、「記事はもともと外部から提供を受けたもので、面白いと思って掲載した。
間違えたのは非情に遺憾だ」と述べたという。

対してスギちゃんはというと、12日のブログ更新にて
「ドイツでは当たったことになってるぅ 満面の笑みが過ぎたが故に勘違いしちゃったんだぁ」 「本当に世の中何が起こるかわからないものねぇ でも現実になったらもっと全世界の新聞にのりそうだから当たって欲しいぜぇ」
とつづった。
というなんともスギちゃんらしい感想となっている

このイベントの記事はオーストラリアでも報道され。掲載された写真はビルトと同じだったが、こちらは「大金を手にできれば、こんな大笑いも出る」という見出しが付いたという。
的を外してしまっている、そんな見出しも付けられてしまっていた


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。